ぼちぼちタイガー

好きな事も、書きたいと思った事も!

学生ワークショップでプレゼンしてきた話

2017.12.28

 

はい!👐

昨日に引き続き、「大河森田の〇〇な話」!

第二弾は、『学生ワークショップでプレゼンしてきた話』です!


12月16日(土)の昼!

世界問題研究所主催の学生ワークショップに行ってプレゼンかましてきました~


「何のプレゼンかって?」


いい質問です!w

僕は今、大学の授業の一環で、京都信用金庫からもらった課題の解決案を考えています!

「若者の創業を増やす」という課題です!


この提案が、大学教授や学生にどれくらい刺さるのかを検証してきました~😆


結果から言うと...、

全然手応えなし!w


滅多打ちにされてしまいました~w

「(全然ワクワクしてもらえなかった...😔)」


正直、ショックでした。

この提案は、もっと認めてもらえるものだと思っていたので、めっちゃ悔しかったです。

同時に、若者の力を軽視している(おじいちゃん)教授にも腹が立ちました。


だから、今めっちゃ燃えてます!😡


若者の力をなめるな!

若い世代から、社会を変えてやる!

一緒に何かをやってくれる人募集!


若者よ、立ち上がれ!


机上の空論にあぐらをかいて何もしない大人たちに、必死にもがいている俺らの本気を見せてやろうぜ!!


以上!

「大河森田の〇〇な話」第二弾

『学生ワークショップでプレゼンしてきた話』でした!